kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



デジカメ液晶保護フィルム

 私は、リコーのデジカメCX1にKenkoの液晶保護フィルム(KLP-RCX1)を貼っています。旅行に出てそれなりにラフに扱った後、デジカメを見てみると、液晶保護フィルムの右上の角が数ミリ剥がれてきていました。この部分は、やっぱりという感じです。Kenkoのフィルムを張る際にブルーの保護膜を取り除くのですが、この保護膜を剥がれづらくて貼った保護フィルムの右上を少し引き剥がしたのです。
 この保護フィルムを貼るときは、まずブルーの保護膜を剥がしてから、保護フィルムをカメラに貼るのが良いように思います。

http://d.hatena.ne.jp/kota2009/20090819/1250636787