kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。

石垣島にビジネス旅行

仕事で石垣島に行ってきました。
 仕事ということで、スーツ姿にビジネスバッグという南の島には似つかわしくない姿でした。昨年は、観光で石垣島に行ったのですが、今回はまた趣が変わった旅行になりました。
 石垣空港に到着すると、公共バスで石垣市街に移動しました。バスは30分に1本のペースであり、所要時間は40分程度です。ビジネス旅行とはいえ、車窓から石垣の風景を眺めていると、ワクワクしてきます。

ホテルは、バスターミナル近くのホテルククレを予約しておきました。バス停が近く、繁華街にも近い、便利なホテルです。このホテルは決して豪華ではありませんが、木の床に、木の机といった南国気分の満喫できるホテルです。

夕食は、徒歩10分位のステーキハウス(南ぬ島 へんりー)でハンバーグを食べました。なかなかおいしいレストランでした。

翌朝、ホテルに荷物を預けて仕事に出かけ、仕事を終えたら荷物をホテルでピックアップして、目の前のバス乗り場でバスに乗り空港に向かいます。石垣島に行ったというのに、空港とホテルから2kmも離れることなく旅行がおわりました。

石垣空港のシーサー

帰りの飛行機で雲海の上で夕日を見る。