kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



園芸手袋をワークマンで買った、これがかなり良い

 園芸用の手袋が欲しくてワークマンに行った。手袋は園芸用品店よりワークマンの方が良いものがあるし、種類も豊富だから。

 

 選んだのが下の手袋。「抜群の通気性」「柔らかくて摩耗に強い」との表示通り、手にはめた時の通気性が抜群に良い。夏場に手袋をして園芸作業をすると、蒸れてすぐ手袋を外してしまうのだけど、この手袋は蒸れないのが素晴らしい。それに加え、柔らかくて紐を結ぶなど細かい作業もできる。

 

 手にはめてみると、抜群のフィット感。ブカブカしないので細かい作業がやりやすい(指先に隙間があってブカブカすると、紐を結ぶなど細かいことがしずらい)。

 

 蒸れなくて・柔らかい秘密は、手袋の素材にある。超高機能合成皮革、つまり合皮だから色々な性能を作りこんでいける。

 

 園芸作業は、なるべく手袋をしたい。虫をつまんだりするし、雑草を抜くときに手を切ったりするときがあるから。ワークマンの手袋は結構良い。安いし。