kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



ラップだけして生きていきてーわ

youtu.be

 

 BGMにYoutubeをかけていたら、とあるフレーズが脳に飛び込んできた。「ラップだけして生きていきてーわ」。なんかパンチのあるフレーズだ。

 このパンチ力はどこから来るんだろう?

 たぶん、僕の中で「ラップ」がそれほど楽しいものだと思ったことが無いからだろう。ラップって一生かけるほど楽しいのか、なるほどなるほど意外だが、そういうのもありなのだろう。

 やりたいことをするために別の仕事で糊口する。99%の人はそういうものだ。案外少ないのはやりたいことがある人だ。特にしたいこともなく何かしたくない仕事で糊口する人は多い。

 「ラップだけして生きていきてーわ」と言える人は希少なのだ。