kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



実験:コーヒー粕は雑草を抑えることができるか?

 昨日、コーヒー粕が園芸資材として使えないか論文を調べてみました。その結果、コーヒー粕には植物の生育を抑える効果があることが分かりました。

研究論文調査: コーヒー粕による植物の成長促進効果について - kotaの雑記帳

 

 そこで、雑草を枯らすことができないか実験をしてみることにしました。

敷かれた砂利の上から生えてきて、何度抜いてもまた生えてくる雑草(チチコグサモドキかな)に、コーヒー粕をかけました。

 今後どうなるか、追って書いていこうと思います。

雑草の上にコーヒー粕をかけてみた