kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



バラ ピース 2013年の記録

ピースの育種記録です。

昨年の記録は2012年記録を参照してください。

2013年2月24日

 ピースの鉢苗を、地植えに植え替えた。西日直撃の日差しの強い場所だけに、夏を越せるか少し不安。頑張れ、ピース。

2013年3月25日

 ピースが芽吹いてきました。とりあえずこれで一安心です。

2013年4月15日

 地植えにしたピースは今は樹高27cmになっています。元気に育っています。

2013年5月2日

 葉の色は良いが、新しい芽が伸びていかない。ま、元気そうだからいいか。樹高は27cm。株もとに植えたビオラは元気です。

2013年6月4日

 枝が一本伸びてきて樹高が45cmになりました。その枝に今日花が咲きました。花は黄色でピースらしくない色です。昨年は咲くたびに花の色が変わり、株が未熟なのかと思っています。今年は、株を大きくしたいため、花はさっそく切り取り部屋に飾りました。


樹高45cmと大きくなったピース


なぜか黄色い花、ま、綺麗なのでOK


最後に

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。2014年の記録は、「バラ ピース 2014年の記録」に記します。