kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



なんだか焦っている

 ここ数週間、気持ちが落ち着かない。今の作業に集中できない。
 昨日やっとわかった。僕は焦っているんだ。
 当面やるべきことが切羽詰っているわけではない。なんとなく、自分を追い立てる何かに追い立てられている。見返してみると、自分を追い立てるものは、周りにたくさんある。
 RSSリーダーに並んだ新規ニュース。Facebookの新規投稿。仕分けを待つたくさんの情報。判断を待っているたくさんの案件。
 小さなたくさんの何かに追い立てられているのだと思う。
 「焦っている」と言語化できたことで、対処できる。追い立てる様々なものを、放り出しておくことに決めた。
 すーっとした。