kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



プリマベラのクリスマスランチ

 浦和のイタリアンレストランのプリマベラで、クリスマスランチを食べてきました。


クリスマスランチを頼むと、膝に置くナプキンをクリスマスカラー(緑色)のものに変えてくれました。雰囲気作りです。
 

グラスワインを頼みました。ここのグラスワインは、料理に合わせて毎回異なるものを出してくれます。今回はシチリア島のワイン。
 

ワインを頼んだためか、赤ピーマンのムースをつけてくれました。ワインに合います。
 

前菜は、サーモン・マリネに巻かれた 帆立貝のインボルテイーノ。これ美味しい。美味しいねとシェフに伝えると、サーモンは3日仕込んだと言っていました。皿の下に惹かれたカボチャのソースが絶品です。
 

ポルチーニ茸のスープ・カプチーノ仕立て シナモン風味。 大人の味です。白ワインと合わせると余計にうまい。
 

インパスタ。旬の蟹と タヤリン(卵黄だけで仕上げた極上・生パスタ)。 このお店のパスタはソースが絶品です。それに加えてこれはパスタ麺の味がとても美味しい。白ワインに合うよう、強めに味をつけてもらいました。
 

ドルチェもクリスマスを意識して、赤いロールケーキがついていました。
 
 
 ランチメニュー全体、大変美味しいものでした。このクリスマスランチにはワインをつけると一層美味しいものになります。