kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



オリンパスペンミニを持って、表参道散歩

 SIGMA sd Quattroの体験イベントが表参道でありました。7月7日に発売されるシグマ sd Quattroを借りて表参道を撮ってきました。精細感が高く色の綺麗な絵が撮れるカメラでした。詳しくは以下のエントリを参照ください。

 
 イベントの後、オリンパスペンミニ E-PM2を持って、表参道を散歩しました。
 シグマ sd Quattroを使った後だけあって、E-PM2の小さく軽いことを再認識しました。また、オートフォーカスが速いこともあって、軽快に撮影できます。このカメラを使っていると、撮影スタイルまで軽快になります。そのため、構図作りが雑になるときがありますね。
 撮れる絵も、軽快な絵が撮れます。こういうのがE-PM2の個性なのだと思いました。