kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



シンプリーコーラルは咲き過ぎ、お休みさせました

 2週間ほど前にPWのマーガレット シンプリーコーラルを衝動買いしました。安かった。

 随分と良く咲く品種でどんどん花が上がり、花もちが良く全然花が傷みません。こんなに花を咲かせると株が疲れないのかな?と思っていたら、やはり疲れてきたようで新しい花が小さくなってきました(写真の右が新しい花、小さい)。

花が小さくなってきた

 

 そこで、一度花を摘むことにしました。少し休憩して欲しい、シンプリーコーラル君ん。

左:花を摘む前、右:摘んだ後

 

  切った花は、活けて部屋に飾っています。

摘んだ花は部屋に飾ります