kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



バラの新苗は咲かせてはいけない、だったら咲かせてみよう

 ”バラの新苗は咲かせてはいけない”っとよく言われる。本当に?

 今年は咲かせるとどうなるか試してみようと思う。

 

 ジュビリーれセレブレーションの挿し木苗が二つある。同じ時期に挿したものでどちらも4号鉢に植わっている。左の大きい株は咲かせていこうと思う。右の株は咲かせずに育てていく。

 花を咲かせると、株の大きさが逆転したりするのだろうか?楽しみだ。

ジュビリーセレブレーションの挿し木苗

 

 今年は、育て方のルールを敢えて破ってバラを育てている、却って調子が良かったりして面白い。

ルールを破ってバラを育てる - kotaの雑記帳 (hatenablog.com)