kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



すぐ楽ビーダンス、サントリーの名づけの上手さにやられた

 サントリーフラワーズって、名前の付け方が上手い。名づけの専門部署があるんじゃないかって思うぐらい。サフィニア、さくらもこもこ、サントリーの本気野菜など。名前で買ってしまった苗がうちにはたくさんある。

 その中の一つがビーダンス。蜂蜜の香りがする、蜂のダンスなどと売り方がうまい。ビデンスという品種をビーダンスと名付ける、そのセンスにやられて買ってしまった。

 しかも、すぐ楽シリーズというのがまた売り方が上手い。ビーダンスには2種類、イエローとオレンジがあるが、する楽シリーズはその混色。一苗買うと、寄せ植えのように育つ。

すぐ楽ビーダンス

 

 買って悔いなし。とても綺麗だ。