kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



バラ みさきが咲きました

 F&Gローズの みさきが咲きました。

 みさきは、花弁数が多く繊細な花形で香りも強い、それなのに花持ちが良い優秀なバラです。花弁数が多いため、花が散ると掃除が大変なのが欠点。

 購入したのが2012年で、育て始めて12年目となります。

 【バラ みさき - kotaの雑記帳 (hatenablog.com)

 今年は、冬剪定に失敗したのか花数は少な目です。昨年まで主力だった古い太枝を残したら、その枝には全く花芽がつきませんでした。それでも株自体は元気なので良いかなぁと思っています。

バラ みさき