kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



両国江戸NORENで日本酒と天丼を満喫

 両国駅に隣接する商業施設”両国江戸NOREN”でご飯を食べました。ここには12のお店が入っています。

f:id:kota2009:20190321175559j:plain

両国江戸NOREN

f:id:kota2009:20190321175620j:plain

両国江戸NORENの中には土俵がある

 

 まずは角打ちで有名な東京商店へ。ここは日本酒の自動販売機があります(瓶売りではなく、50mlの量り売り)。300円で日本酒を買ってちびちびと飲んで体をあっためます。 

f:id:kota2009:20190321184546j:plain

京商

 

 一杯飲んだ後に、天ぷら食堂ひさごで、ひさご天丼を食べました。千円ちょっと(1200円だったかな、、、)でしっかりした天丼を頂くことができて満足です。美味しかった。

f:id:kota2009:20190321182055j:plain

ひさご天丼

 

f:id:kota2009:20190321181048j:plain

ひさごの壁にかかっていた飾り