kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



散り際も美しいバラ

 カタログに載るバラの花は、三分咲きから八分咲きの写真が多い。その頃が一番綺麗だからね。だからこそ、散り際の姿も綺麗なバラは褒めてあげて良いと思う。

 散り際の花が綺麗なバラを挙げるなら、シェエラザードだと僕は思う。それ以外にもシャリファアスマはきれいだと思う。下は散る間際のシャリファアスマ(花が大きい)。この後、数時間したあと、バサッと花びらが落ちました。さすがイングリッシュローズ、デビッドオースチンさんはこのように散り際の良いバラが好みだったそうです。

散り際のシャリファアスマ、綺麗だ

 

バサッと落ちたシャリファアスマの花びら