kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



クッキングスケールをタニタ製品に買い替えた

 

 

クッキングスケールを買いました。安心のブランド品タニタ製。

 

最近、パンを作ってみました。全然上手にできません。レシピを変えたり、小麦粉を変えたりしたのですがうまくいきません。ふと、クッキングスケールに一リットルの牛乳を載せてみると、正しい値(1Kg)を示していません。つまり、クッキングスケールが狂っていました。

 

測定器は定期的に校正すべきなのですが、クッキングスケールは油断してサボっていました。狂った測りでは料理も上手にできないので、買い替えることにしました。

 

ノーブランド品は、経年劣化が速そうなイメージがあるので、安心のブランド品タニタ製にしました。