kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



バラ レディエマハミルトン 2014年の記録

 レディエマハミルトンの2014年の記録を記していきま

す。昨年の記録は「イングリッシュローズ レディエマハミルトンを購入」に記しています。

2014年3月16日

 今年の冬は寒さが続いた。レディエマハミルトンは、寒さに負けずたくさんの芽が吹いてきた。冬剪定の時に葉を少し残していたのだが、それらも落葉せずに残りました。冬の大雪で雪に2度埋まったのですが、無事なようです。


2014年4月5日

 順調に葉が開いてきています。


2014年5月4日

 レディエマハミルトンは、株の成長を優先して、四月下旬に摘蕾しました。
 また、冬剪定で思いっきりが足らず、形の悪い株になっています。花が咲いたら、思い切って切り戻すつもりです。


2014年5月24日

 レディエマハミルトンが咲きました。咲いた後、鉢から株を抜いてみると、あまり根が張っていません。水やりが多すぎるのかな?? 水やりの加減がよくわからないので、鉢植えから地植えに変えました。


2014年6月15日

 梅雨の雨の日が続く間に、花が咲きました。今日急に暑くなりましたが、こういうときは枝がしおれて花も痛むので、花を摘みました。花を摘んだのは、あおい、シェエラザード、レディ・エマ・ハミルトン、パーパルレイン、カフェラテです。


2014年7月11日

 レディエマハミルトンからシュートが出てきました。地植えの成果でしょうか? ま、こういう強い芽が出てきたので、根もしっかりしてきたのでしょう。少し安心です。



おわりに

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。続きは、「バラ レディエマハミルトン 2015年の記録」に記します。