kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



タブレットのケースは、JISONCASE

 iPad mini Retinaを手に入れました。ケースは、JISONCASEに決めました。
 これまではiPod touchを使っていた。ケースに入れず裸で持ち歩いていた。この利点は、(1)iPod touchの薄さを損なわない、(2)追加のお金が必要ない。小さく薄いiPod touchを買ったのに、ケースをかぶせたら厚く大きくなってしまい、なんだかカッコ悪い。ケースも数千円するわけで、2万円程度のiPod touchのアクセサリとしては高い気がする。こんな理由でiPod touchはケースに入れなかったのですが、使ってみて分かったのは (1)鏡面仕上げの背面がかなり傷だらけになる、(2)使っているときに落としそうになることが多い。傷だらけになるのは、まぁしょうがないにしても、iPod touchを落として割ると悲しい気がする。

傷だらけのiPod touchの背面。

 そんなわけで、iPad はケースに入れることにしました。ケース選びで気にしたのは、(1)カッコいいこと、(2)iPadの薄さを損なわないこと。
 探してみると、安いものは千円程度で手に入るようでしたが、ちょっとカッコ悪い。最大の欠点は、好みの色が選べないこと。少し値段を上げて探すと、zensusとJISONCASEがカッコいい。zensusは、好みの色が選べない。で、JISONCASEを選びました。JISONCASEは色が豊富で、黄色とオレンジで悩みましたが、結局オレンジにしました。このオレンジは派手というより落ち着いたブラウンに近い色で、気に入っています。

落ち着いた色のJISONCASE


ケースは非常に薄く、iPad miniの薄さを損なわない。