kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



ミニバラ キャンディキャンディ 2013年の記録

はじめに

 2013年のキャンディキャンディの様子をこのエントリに記して行くことにします。昨年の様子は「ミニバラ キャンディキャンディ 2012年の記録」に書いてあります。
 ミニバラ キャンディキャンディは、ミスピーチ姫の枝変わりです。ミスピーチ姫が桃色の花を咲かせるのに対して、赤色の花を咲かせます。とても良く咲くバラで、私のところでは5月中旬から11月頃までずっと繰り返し咲きます。

2013年3月2日

 昨年同様、今年も芽吹きの一番早かったのはキャンディキャンディでした。今はまだ葉が小さいですが、たくさんの葉が芽吹いてきています。


2013年3月12日

 この時期は、すごい速さで成長します。今朝様子を見たらずいぶん葉が茂っていました。

2013年3月31日

 順調に育っています。

2013年5月2日

うどん粉病にかかりながらもお構いなしに育っていくキャンディキャンディ。もうすぐ花も咲きそうです。樹高は25cm。

2013年5月25日

 キャンディキャンディを鉢から抜いてみた。鉢底の方には根が張っているのに、鉢の中程から上には死んだ根が多数。最近鉢底給水をしていたけれど、水が上の方まで上がっていなかった様子。鉢底給水をやめることにした。

2013年5月31日

 キャンディキャンディが咲きました。今年は土替えを適当にしたせいか、花の咲く時期が遅めです。

2013年6月7日

 キャンディキャンディがやっと本調子になってきました。いろんな方向にニョキニョキ伸びてきています。少しうどん粉病がでてきていますので、注意したい。現在樹高は28cm。


2013年6月23日

 満開になりました。この調子で晩秋までずっと咲いていると思います。

最後に

 最後まで読んで頂きありがとうございます。次の年の記録は、「ミニバラ キャンディキャンディ 2014年の記録」に記します。